(追記)ZENシールド雑感
2009年10月26日 TCG全般 コメント (2)moでそれなりに回数こなしてみたけれど、やっぱこの環境めっちゃ早いな
低速デッキはかなり厳しいし、マリガン基準もゆとりだと何も出来ない内にやられるね
今回光輝王の昇天(全試合サイドアウト)・ロートス・トークン6体を擁する除去多めの白青を組んだけれど、カザンドゥの刃の達人を引けない試合は殆ど負けてるし、1回4キルされたし...
キッカーで+1/+0速攻のゴブリンが使われて相当強かった
ウィニーチックに組んでも0/4や0/3同盟者は入れて良いね
後赤なら全クリーチャーに1点とか
てか入れないと後手だとそれだけで厳しくなるから駄目だ
結果2-2でした...
死んだ試合はどちらも1本目先手取られて全部相手のブンだった
トークン6体出した返しで湿地での被災とか食らったりとにかく噛み合わなかったところもあったけど...
パワーカード詰め込むだけじゃ勝てないね
やっぱ勝てるパターンのプランをしっかり持って構築しないと...って基本だろこれ...
北九州では赤黒がやりたいなぁ><*
・追記
貰った3パックで8-4
序盤生物9枚同盟者7枚強化5枚忌まわしき最期2枚のかなり良い黒緑が出来たのに、吸血鬼の夜鷲1枚に完封され1没
2戦目とかオラン=リーフの生き残り→ピューマ→売剣→悪魔論者と神がかり的な回りをしたのに夜鷲と+3/+0先制インスタントで大幅にシャクられて...\(^o^)/
相手ライフ10だったから無いこと前提でアタックしたけど、不可解な夜鷲アタックせずと3マナ立ってる時点で警戒すべきだったのか、それともデッキに夜鷲殺せるカード一枚も無いからキレてアタックするのが(結果的に失敗だったけど)正しいのか未だに分かりません
低速デッキはかなり厳しいし、マリガン基準もゆとりだと何も出来ない内にやられるね
今回光輝王の昇天(全試合サイドアウト)・ロートス・トークン6体を擁する除去多めの白青を組んだけれど、カザンドゥの刃の達人を引けない試合は殆ど負けてるし、1回4キルされたし...
キッカーで+1/+0速攻のゴブリンが使われて相当強かった
ウィニーチックに組んでも0/4や0/3同盟者は入れて良いね
後赤なら全クリーチャーに1点とか
てか入れないと後手だとそれだけで厳しくなるから駄目だ
結果2-2でした...
死んだ試合はどちらも1本目先手取られて全部相手のブンだった
トークン6体出した返しで湿地での被災とか食らったりとにかく噛み合わなかったところもあったけど...
パワーカード詰め込むだけじゃ勝てないね
やっぱ勝てるパターンのプランをしっかり持って構築しないと...って基本だろこれ...
北九州では赤黒がやりたいなぁ><*
・追記
貰った3パックで8-4
序盤生物9枚同盟者7枚強化5枚忌まわしき最期2枚のかなり良い黒緑が出来たのに、吸血鬼の夜鷲1枚に完封され1没
2戦目とかオラン=リーフの生き残り→ピューマ→売剣→悪魔論者と神がかり的な回りをしたのに夜鷲と+3/+0先制インスタントで大幅にシャクられて...\(^o^)/
相手ライフ10だったから無いこと前提でアタックしたけど、不可解な夜鷲アタックせずと3マナ立ってる時点で警戒すべきだったのか、それともデッキに夜鷲殺せるカード一枚も無いからキレてアタックするのが(結果的に失敗だったけど)正しいのか未だに分かりません
コメント
あと、バウンスとか天空のアジサシが多ければ青もいいかな。
緑は2~3マナ域がしっかりしていないと、使わないかな。
バウンスでテンポ取られたり、デカブツが場に出る頃には自分が死んでいたり。
ちなみに、3333踏みました。
2マナの同盟者や3マナ上陸ゲインが複数枚あってやっと選択肢に入るレベルです...
白もなかなかイケメンですよね!
最初は微妙だと思ってたんですけど2/3飛行を筆頭に2/2タップや相手の装備を壊せる2/3キッカー解呪...てか2マナ域にクリーチャーがいっぱいいるのがナイス
でも結構勝ってる日は青黒使ってる時が多いんですよね...威嚇・飛行持ちプラス除去&バウンスがかなり強いです
あ、キリ番おめです><