GPでは1-3ドロップのjun/maltsです(挨拶
帰りの電車で皆で話し合い、その後家に帰るまでに変換してみた形がこれ↓
Creatures(26)
《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》*4
《ゴブリンの先達/Goblin Guide》 *4
《コーの空漁師/Kor Skyfisher》*4
《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》*4
《板金鎧の土百足/Plated Geopede》*4
《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》*3
《地獄の雷/Hell’s Thunder》*3
Spells(10)
《流刑への道/Path to Exile》*4
《冒険者の装具/Adventuring Gear》*3
《地震/Earthquake》*3
Lands(24)
《乾燥台地/Arid Mesa》 *4
《湿地の干潟/Marsh Flats》*4
《沸騰する小湖/Scalding Tarn》 *4
《ぐらつく峰/Teetering Peaks》*4
《平地/Plains》*4
《山/Mountain》*4
今悩んでいるのは、
・《稲妻/Lightning Bolt》のスペース
・《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》の有無
上陸装備がめっちゃ強いんで抜きたくないのと、ジャンドの《荒廃稲妻/Blightning》がキツいんで蘇生系を入れたいと言うのでかなり尖った...でもブンしやすい仕様になってます
ただジャンドとしかスパーしてないんで流石に《稲妻/Lightning Bolt》は欲しい(トップを強くする意味でも てか上陸ミラーで絶対欲しい)
ズペスは蘇生系と相性抜群だし最後の一押しにもなるけど、守れないから他のズペスと比べて簡単に落ちるし何より白のダブルシンボルが...
まだまだ伸びしろのあるこのデッキ、是非とも皆さんの意見を聞きたいです
帰りの電車で皆で話し合い、その後家に帰るまでに変換してみた形がこれ↓
Creatures(26)
《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》*4
《ゴブリンの先達/Goblin Guide》 *4
《コーの空漁師/Kor Skyfisher》*4
《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》*4
《板金鎧の土百足/Plated Geopede》*4
《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》*3
《地獄の雷/Hell’s Thunder》*3
Spells(10)
《流刑への道/Path to Exile》*4
《冒険者の装具/Adventuring Gear》*3
《地震/Earthquake》*3
Lands(24)
《乾燥台地/Arid Mesa》 *4
《湿地の干潟/Marsh Flats》*4
《沸騰する小湖/Scalding Tarn》 *4
《ぐらつく峰/Teetering Peaks》*4
《平地/Plains》*4
《山/Mountain》*4
今悩んでいるのは、
・《稲妻/Lightning Bolt》のスペース
・《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》の有無
上陸装備がめっちゃ強いんで抜きたくないのと、ジャンドの《荒廃稲妻/Blightning》がキツいんで蘇生系を入れたいと言うのでかなり尖った...でもブンしやすい仕様になってます
ただジャンドとしかスパーしてないんで流石に《稲妻/Lightning Bolt》は欲しい(トップを強くする意味でも てか上陸ミラーで絶対欲しい)
ズペスは蘇生系と相性抜群だし最後の一押しにもなるけど、守れないから他のズペスと比べて簡単に落ちるし何より白のダブルシンボルが...
まだまだ伸びしろのあるこのデッキ、是非とも皆さんの意見を聞きたいです
コメント