今日は休日。
北九州での不甲斐無い成績で鬱憤を晴らすべく再びmoの地へ。
フォーマットは勿論シールド。
Creatures(14)
クラーケンの幼子/Kraken Hatchling
天空のアジサシ/Welkin Tern *2
板金鎧の土百足/Plated Geopede
ゴーマゾア/Gomazoa
石造りのピューマ/Stonework Puma
マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers
風乗りの長魚/Windrider Eel*3
霊気の想像体/AEther Figment
松明投げ/Torch Slinger
噴火滑り/Geyser Glider
ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle
Spells(8)
冒険者の装具/Adventuring Gear
噴出の稲妻/Burst Lightning
広がりゆく海/Spreading Seas
アイオーの廃墟の探検/Ior Ruin Expedition
ゴブリンの戦化粧/Goblin War Paint
取り消し/Cancel
マグマの裂け目/Magma Rift
鞭打ちの罠/Whiplash Trap
Lands(18)
ぐらつく峰/Teetering Peaks*2
山/Mountain*5
島/Island*11
他の選択肢
ゴブリンの近道抜け/Goblin Shortcutter (不採用理由:元からの回避持ちが多い)
マグマの裂け目/Magma Rift 2枚目(不採用理由:序盤に2枚引くと腐る上、デッキが重めなのであまり引きたくない)
地鳴りの揺るぎ/Seismic Shudder (不採用理由:単体で弱い。ただサイドボードとしては一番欲しいところ)
髑髏砕きの巨人/Shatterskull Giant*2(不採用理由:回避持ち優先&デッキがもっさりだからあまり重いところを増やしたくない)
不安定な足場/Unstable Footing (不採用理由:序盤から回避持ちに付けて攻められるゴブリンの戦化粧を優先した。そして生物はあまり減らしたくなくて序盤に強いところを増やしたかった)
巣穴の煽動者/Warren Instigator(不採用理由:タッチカラーでの序盤ダブルシンボルは厳しく、後半引くとあまり強くない)
石造りのピューマ/Stonework Puma2枚目(不採用理由:単体で弱いし同盟者がこれしか無いためシナジーも無い。相手のブンを止めれるゴーマゾア優先)
白↓
天界のマントル/Celestial Mantle
崖を縫う者/Cliff Threader
フェリダーの君主/Felidar Sovereign
コーの地図作り/Kor Cartographer *3
コーの鉤の達人/Kor Hookmaster
コーの空漁師/Kor Skyfisher
落とし穴の罠/Pitfall Trap
風をまとう突撃/Windborne Charge
空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin
黒↓
巨大蠍/Giant Scorpion
ハグラのクロコダイル/Hagra Crocodile *3
湿地での被災/Marsh Casualties
墓所王の探索/Quest for the Gravelord
サラカーの匪賊/Surrakar Marauder
吸血鬼の一噛み/Vampire’s Bite
緑↓
ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher*2
砕土/Harrow
カビのシャンブラー/Mold Shambler *2
オラン=リーフの出家蜘蛛/Oran-Rief Recluse
捕食者の衝動/Predatory Urge
原初の怒声/Primal Bellow
輝刃の探索/Quest for the Gemblades
領地のベイロス/Territorial Baloth
タッチ赤にしたのは、吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawkに対処出来るカードが多いため&ブン回りパターンがあるため
青は勝てるビジョンが明確なので確定でしょう
メインのピューマと近道抜けはどちらを優先するか悩みどころです
対威嚇を意識するか、少しでもダメージが通る可能性を増やすか
まだ自分で気付けない選択肢があるかもしれないので意見があれば是非お願いします!
北九州での不甲斐無い成績で鬱憤を晴らすべく再びmoの地へ。
フォーマットは勿論シールド。
Creatures(14)
クラーケンの幼子/Kraken Hatchling
天空のアジサシ/Welkin Tern *2
板金鎧の土百足/Plated Geopede
ゴーマゾア/Gomazoa
石造りのピューマ/Stonework Puma
マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers
風乗りの長魚/Windrider Eel*3
霊気の想像体/AEther Figment
松明投げ/Torch Slinger
噴火滑り/Geyser Glider
ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle
Spells(8)
冒険者の装具/Adventuring Gear
噴出の稲妻/Burst Lightning
広がりゆく海/Spreading Seas
アイオーの廃墟の探検/Ior Ruin Expedition
ゴブリンの戦化粧/Goblin War Paint
取り消し/Cancel
マグマの裂け目/Magma Rift
鞭打ちの罠/Whiplash Trap
Lands(18)
ぐらつく峰/Teetering Peaks*2
山/Mountain*5
島/Island*11
他の選択肢
ゴブリンの近道抜け/Goblin Shortcutter (不採用理由:元からの回避持ちが多い)
マグマの裂け目/Magma Rift 2枚目(不採用理由:序盤に2枚引くと腐る上、デッキが重めなのであまり引きたくない)
地鳴りの揺るぎ/Seismic Shudder (不採用理由:単体で弱い。ただサイドボードとしては一番欲しいところ)
髑髏砕きの巨人/Shatterskull Giant*2(不採用理由:回避持ち優先&デッキがもっさりだからあまり重いところを増やしたくない)
不安定な足場/Unstable Footing (不採用理由:序盤から回避持ちに付けて攻められるゴブリンの戦化粧を優先した。そして生物はあまり減らしたくなくて序盤に強いところを増やしたかった)
巣穴の煽動者/Warren Instigator(不採用理由:タッチカラーでの序盤ダブルシンボルは厳しく、後半引くとあまり強くない)
石造りのピューマ/Stonework Puma2枚目(不採用理由:単体で弱いし同盟者がこれしか無いためシナジーも無い。相手のブンを止めれるゴーマゾア優先)
白↓
天界のマントル/Celestial Mantle
崖を縫う者/Cliff Threader
フェリダーの君主/Felidar Sovereign
コーの地図作り/Kor Cartographer *3
コーの鉤の達人/Kor Hookmaster
コーの空漁師/Kor Skyfisher
落とし穴の罠/Pitfall Trap
風をまとう突撃/Windborne Charge
空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin
黒↓
巨大蠍/Giant Scorpion
ハグラのクロコダイル/Hagra Crocodile *3
湿地での被災/Marsh Casualties
墓所王の探索/Quest for the Gravelord
サラカーの匪賊/Surrakar Marauder
吸血鬼の一噛み/Vampire’s Bite
緑↓
ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher*2
砕土/Harrow
カビのシャンブラー/Mold Shambler *2
オラン=リーフの出家蜘蛛/Oran-Rief Recluse
捕食者の衝動/Predatory Urge
原初の怒声/Primal Bellow
輝刃の探索/Quest for the Gemblades
領地のベイロス/Territorial Baloth
タッチ赤にしたのは、吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawkに対処出来るカードが多いため&ブン回りパターンがあるため
青は勝てるビジョンが明確なので確定でしょう
メインのピューマと近道抜けはどちらを優先するか悩みどころです
対威嚇を意識するか、少しでもダメージが通る可能性を増やすか
まだ自分で気付けない選択肢があるかもしれないので意見があれば是非お願いします!
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