Creatures(7)
 Snapcaster Mage*2
 Fettergeist*3
 Olivia Voldaren*2

Planeswalker(6)
 Jace, Architect of Thought*4
 Tamiyo, the Moon Sage*2

Spells(19)
 Duress*2
 Pillar of Flame*2
 Mizzium Mortars*2
 Dreadbore*2
 Izzet Charm*4
 Curse of Death’s Hold*3
 Bonfire of the Damned*4

Artifact(3)
 Izzet Keyrune *1
 Rakdos Keyrune*2

Lands(25)
 Blood Crypt *3
 Steam Vents*4
 Sulfur Falls*4
 Dragonskull Summit*4
 Drowned Catacomb*4
 Stensia Bloodhall*1
 Evolving Wilds*1
 Island*2
 Swamp*2


ZENOからのアドバイスを受けて改良?しました。
火力で落ちにくい枷霊、呪いと相性の良く除去&フィニッシャーになるオリヴィア嬢をフィニッシャーとして追加。
生物増えてスペル依存が減った為タミヨウを-1、いまいち居場所が不明だったXハンデスも無くす
枷霊で序盤耐えやすくなったんで火柱を-1、序盤動きやすくなった為鍵を-1(クロック重視でラクドスは減らさず)
後アルケミーを全抜きしたけどここが微妙

正直丸いけど強いかって言われたら...一からデッキ組むのって難しいね><*

コメント

ZENO
2012年9月26日21:48

勝ち手段が薄すぎるような気がするのですが•••。
今のビートはリカバリー力が強すぎるせいで
どうしても手数で負けてしまうことが多いので、
呪いを3にして、何らかのフィニッシャーを追加した方がいいような気もします。
もはや取り敢えず除去ってぐだらせればコントロールが勝つ•••
なんて時代は終わったと俺は思ってます。

もっとも新環境もそうであるなんてことはまだ分かりませんが•••。

malts
2012年9月26日22:31

的確なコメントありがたい。
フィニッシャーの候補としては、 

 枷霊/Fettergeist
 孤独な亡霊/Lone Revenant
 血統の守り手/Bloodline Keeper
 オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren
 吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk
 プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker

この辺だろうか
3マナの2種はタフ4を取るか絆魂を取るか
4マナは除去か恒久的な生物装置か
亡霊はあんまし強くないけど唯一の除去耐性持ち
ニコルは強いけど重すぎるかなー

マナ的にBB出づらいのと5マナ過多なんで選択肢としてはオリヴィアと枷霊になるかな

CRZ-R.
2012年9月27日18:52

面白そうだから組んでみる。


フィニッシャーにニコル採用してみる。

malts
2012年9月27日19:01

下手な組み方すると白青コンやトリコの下位交換にしかならんから気を付けるんだぜ
黒の強みはハンデスと戦慄掘りによって能動的にPWを対処出来ることだと思ってるからそこを活かすべし

Fumiya Matsumoto
2012年9月27日19:38

ちなみに俺は自分で作ったジャンドゾンビと、コントロール(ドランカラーとバント)作ってスパーしたけど、10回やって1回もゾンビに勝てなかったよ

malts
2012年9月27日23:59

ゾンビェ...
やっぱゾンビと戦えないと駄目やね
やっぱトリコになってくんかなあ

たっくん@青トロン
2012年9月28日2:43

ブロック構築最強の血統の切断が見当たらないが?

Fumiya Matsumoto
2012年9月28日12:16

ちなみに血統の切断あってもゾンビには勝てなかったorz

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