新スタン/グリコン改
2012年9月26日 TCG全般 コメント (8)Creatures(7)
Snapcaster Mage*2
Fettergeist*3
Olivia Voldaren*2
Planeswalker(6)
Jace, Architect of Thought*4
Tamiyo, the Moon Sage*2
Spells(19)
Duress*2
Pillar of Flame*2
Mizzium Mortars*2
Dreadbore*2
Izzet Charm*4
Curse of Death’s Hold*3
Bonfire of the Damned*4
Artifact(3)
Izzet Keyrune *1
Rakdos Keyrune*2
Lands(25)
Blood Crypt *3
Steam Vents*4
Sulfur Falls*4
Dragonskull Summit*4
Drowned Catacomb*4
Stensia Bloodhall*1
Evolving Wilds*1
Island*2
Swamp*2
ZENOからのアドバイスを受けて改良?しました。
火力で落ちにくい枷霊、呪いと相性の良く除去&フィニッシャーになるオリヴィア嬢をフィニッシャーとして追加。
生物増えてスペル依存が減った為タミヨウを-1、いまいち居場所が不明だったXハンデスも無くす
枷霊で序盤耐えやすくなったんで火柱を-1、序盤動きやすくなった為鍵を-1(クロック重視でラクドスは減らさず)
後アルケミーを全抜きしたけどここが微妙
正直丸いけど強いかって言われたら...一からデッキ組むのって難しいね><*
Snapcaster Mage*2
Fettergeist*3
Olivia Voldaren*2
Planeswalker(6)
Jace, Architect of Thought*4
Tamiyo, the Moon Sage*2
Spells(19)
Duress*2
Pillar of Flame*2
Mizzium Mortars*2
Dreadbore*2
Izzet Charm*4
Curse of Death’s Hold*3
Bonfire of the Damned*4
Artifact(3)
Izzet Keyrune *1
Rakdos Keyrune*2
Lands(25)
Blood Crypt *3
Steam Vents*4
Sulfur Falls*4
Dragonskull Summit*4
Drowned Catacomb*4
Stensia Bloodhall*1
Evolving Wilds*1
Island*2
Swamp*2
ZENOからのアドバイスを受けて改良?しました。
火力で落ちにくい枷霊、呪いと相性の良く除去&フィニッシャーになるオリヴィア嬢をフィニッシャーとして追加。
生物増えてスペル依存が減った為タミヨウを-1、いまいち居場所が不明だったXハンデスも無くす
枷霊で序盤耐えやすくなったんで火柱を-1、序盤動きやすくなった為鍵を-1(クロック重視でラクドスは減らさず)
後アルケミーを全抜きしたけどここが微妙
正直丸いけど強いかって言われたら...一からデッキ組むのって難しいね><*
コメント
今のビートはリカバリー力が強すぎるせいで
どうしても手数で負けてしまうことが多いので、
呪いを3にして、何らかのフィニッシャーを追加した方がいいような気もします。
もはや取り敢えず除去ってぐだらせればコントロールが勝つ•••
なんて時代は終わったと俺は思ってます。
もっとも新環境もそうであるなんてことはまだ分かりませんが•••。
フィニッシャーの候補としては、
枷霊/Fettergeist
孤独な亡霊/Lone Revenant
血統の守り手/Bloodline Keeper
オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren
吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk
プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker
この辺だろうか
3マナの2種はタフ4を取るか絆魂を取るか
4マナは除去か恒久的な生物装置か
亡霊はあんまし強くないけど唯一の除去耐性持ち
ニコルは強いけど重すぎるかなー
マナ的にBB出づらいのと5マナ過多なんで選択肢としてはオリヴィアと枷霊になるかな
フィニッシャーにニコル採用してみる。
黒の強みはハンデスと戦慄掘りによって能動的にPWを対処出来ることだと思ってるからそこを活かすべし
やっぱゾンビと戦えないと駄目やね
やっぱトリコになってくんかなあ